HMBマッスルプレス

トップアスリートが認めるトレーニングアイテムFLOWIN

ヨーロッパのトップアスリートやプロサッカーチームが取り入れている、トップアスリートが認めたというトレーニングアイテムが
FLOWIN
です。

アスリートが認める体幹トレーニング【FLOWIN】


日本でもサッカー日本代表選手やオリンピック選手などのトップアスリートも使用しております。


体幹トレーニングと言えば、プランクなど静的なトレーニングが多いですが、
FLOWINを使うことで、全身を使った動的な体幹トレーニングが実践できるようになります。

使い方はすごくシンプルで、一畳分くらいのシートの上に小さなシートを乗せ、
その小さなシートの上に手足を乗せて、シート上で手足を動かすものです。


動きはすごくシンプルだけど、効果はかなりあるみたいです。

体幹を鍛えると姿勢がよくなり、体のラインがキレイになります。
スポーツの面だと、パフォーマンスが向上します。

サッカー日本代表の長友選手が体幹を鍛えることでパフォーマンスを上げ、日本代表や海外で活躍をしているのは有名な話ですね。


体幹を鍛えて美ボディを目指す方や、パフォーマンスを上げてうまくなりたい人は試してみる価値があると思います。

僕はプランクで体幹を鍛えていますが、動きを取り入れた方がいい筋肉がつくと思うので、すごく興味があります。